豆腐むすめのゆる日記

ゆるく楽しくがモットーです!!豆腐むすめが思ったことを、ざっくばらんに記録します✏︎

【運動習慣がない人向け】手軽にできるダイエット3選!!

こんにちは!豆腐むすめです!

 

最近は日が長くなってきたような気がしますが、まだまだ朝晩は寒いですね。。手足の冷えとむくみに悩む日々です。

 

そこで、今回は運動習慣がなくても手軽にできるダイエットをご紹介します♪

f:id:tofu_musume:20220310141744j:image

 

目次

 

階段を活用する

通勤通学などでは、エスカレーターではなく階段を使うのがおすすめです!駅階段で消費カロリーが表示されている場所もたまに見かけますが、階段の上り下りだけでも意外と運動になるようです✨

なかなか運動の時間が取れない人でも、移動のついでにできますし、トレーニング用品を新たに用意する必要もないので、とてもお手軽ですよね! 

 

ラジオ体操をする

ラジオ体操懐かしい!!と思った方いませんか?久しぶりにやってみると、普段使わない筋肉を動かせるので、血行が良くなりスッキリしました!

また、ラジオ体操は、お手本を見ながらリズム良く短時間でできるので、運動習慣がない方も取り入れやすいのが良いですよね🌱

(ラジオ体操はYouTubeに動画が載っているのもありがたいポイントです)

 

f:id:tofu_musume:20220310061816p:image

 

湯船に浸かる

シャワーで済ませてしまう方も多いと思いますが、時間のある時はなるべく湯船に浸かるのがおすすめです。

短時間でも湯船に浸かると、からだが芯から温まり代謝アップが期待でき、疲れも取れやすい気がします!

お気に入りの香りや色の入浴剤を入れて、リラックス効果を高めるのも良いと思います⭐︎

 

まとめ

今日は、運動習慣がない人向けの手軽にできるダイエット3選をご紹介しましたがいかがでしたでしょうか?

レーニングやランニングなどには抵抗がある方でも、生活の中で取り入れやすいものだと思うので、みなさんもぜひお試しください♪