豆腐むすめのゆる日記

ゆるく楽しくがモットーです!!豆腐むすめが思ったことを、ざっくばらんに記録します✏︎

withコロナと言われ始めて早3年!まさかのテレワーク禁止に。。

こんにちは!豆腐むすめです!

 

前回の記事から期間が空いてしまいましたが、引き続きマイペースに書いていきます!

 

4月中旬になり、上着がなくても過ごせる日増えてきましたね!

花粉症がつらい時期ではありますが、ポカポカ陽気でワクワクしますし、楽しいイベントも沢山あるので好きな季節です♪

f:id:tofu_musume:20220419124317j:image

 

さて、緊急事態宣言が明けましたが、皆さんの日常にはなにか変化はありましたか?

 

私は仕事で変化があり、これまで週2でテレワーク勤務をしていたのですが、全員強制出社になりました💦

 

テレワークのおかげで、満員電車通勤のストレスが軽減されていたのと、1人で黙々と作業でき仕事が捗っていたので少し残念な気持ちです。

 

コロナ禍前に戻るだけなので毎日出社は当たり前なのですが、業務にさほど支障がなくむしろ快適なのであれば週1くらいで継続できたら良いのになあと思ったり…笑

 

長いことこの生活が続いていたので、からだを慣れさせるまでに少し時間がかかりそうです🌱

 

withコロナと言われて早3年。

従来の生活をベースにしつつ、コロナ禍で生まれた新しい生活スタイルもうまく融合できたら良いものですね!