豆腐むすめのゆる日記

ゆるく楽しくがモットーです!!豆腐むすめが思ったことを、ざっくばらんに記録します✏︎

【節約術②】お金をかけずにお洒落を楽しむ方法

こんにちは!豆腐むすめです!

 

お洒落するのってお金がかかる。。と感じていらっしゃる方はいませんか?

f:id:tofu_musume:20220203223748j:plain

今日は私が実践している、お金お掛けずにお洒落を楽しむ方法をお伝えします♪

 

 

目次

ネイルサロンからセルフネイルに

ふとした時に、爪が可愛いとテンションがあがりますよね!!

ネイルサロンに行けば、面倒な手間なくハイクオリティで可愛く仕上げてもらえますが、節約を意識している者としては、月6000〜7000円程度かかるのは少し痛い出費です。。

 

そこで、セルフネイルにしてみたところ、月々の出費はグッと抑えられますし、シンプルで案外可愛い爪に仕上げられました♡

f:id:tofu_musume:20220202182151j:image

不器用なので手の込んだデザインはできませんが安くて可愛いを同時に手に入れられるので個人的には満足です!!(笑)

 

ちなみに・・・

私はDAISOのマニキュアに、CANMAKEのジェルボリュームトップコートを重ねるのがお気に入りです。このトップコートは、安いのに速乾でぷっくりするので、何度もリピ買いしています!


 

 

「次はどんなネイルにしようかな…」なんて考えながら、新しいカラーやデザインに挑戦するのが毎週末の楽しみです✨

 

自宅でヘアケア

髪が艶やかでサラサラな人って、綺麗で洗練されているような気がしませんか?

美容室でトリートメントをするのも良いですが、(サラサラが持続しないタイプの髪質なので)日頃の自宅ケアが大事と自分に言い聞かせて、週2回トリートメントをしています!

 

愛用しているのは、資生堂のフィーノのヘアマスク。これ、とっても優秀です!!!

髪にボリュームがある私でも、これを使った後はしっとりサラサラになるので手放せません(笑)

※豆腐むすめ調べでは、ドンキホーテやネットでまとめ買いするのが安くてオススメ

 


 

 

 

ひと手間かけてみる

”お金ではなく時間をかけてみる”というのもひとつの手だと思っています。

同じ服でも、少しアイロンをかけるだけでシルエットがよく見えたり、ブラッシングして整えるだけで高見えしたりする気がします!

 

また、簡単なヘアレンジをすることで、いつものスタイルが一気にワンランクアップすることもあります✨

ほんのちょっと手間をかけるだけで、気分も上がるしお洒落ができると思うと、ワクワクしませんか?

f:id:tofu_musume:20220203230021j:plain

Karolina GrabowskaによるPixabayからの画像 

まとめ

お金をかけずにお洒落を楽しむ方法をご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。

もっと色々な方法があると思いますが、少しでも参考になれば嬉しいです⭐︎

 

ぜひお試しあれ〜