豆腐むすめのゆる日記

ゆるく楽しくがモットーです!!豆腐むすめが思ったことを、ざっくばらんに記録します✏︎

早起きカフェ読書が快適すぎた!!

こんにちは!豆腐むすめです!!

 

1月2月の朝は本当に寒いですよね。。あったかい布団から出るのが辛すぎて、ついつい「あと5分…」を繰り返してしまう毎日。

f:id:tofu_musume:20220127164030j:plain

 

ひそかに、丁寧な暮らし(?)に憧れてYouTubeInstagramでモーニングルーティンなどをよく見るものの、見る専門になりなかなか実践出来なかったのです。。(小声)

 

今日は、そんな日々を脱するべく朝活でもしてみるか!!!と思い立ち、いつもより1時間早く起きて、最寄駅のスタバで読書をしてきました⭐︎

 

 

平日7時過ぎ頃の最寄駅のスタバは、比較的空いていて、すんなり座れました!

 

恥ずかしながら飲み物のカスタムには疎いので、定番のスターバックスラテにして、30分程読書タイム〜♪

(今回は、クレジットカードのポイントをスタバカードに移行していたので、実質無料で飲みました!)

f:id:tofu_musume:20220127161251j:image

 

ちなみに今読んでいるのは、友人にお勧めしてもらったこの本。「働いている人が嫌な気持ちになる人は、お客様ではない」という理念を持つ喫茶店のお話で、清々しい接客の定員さん達が沢山登場します。仕事で疲れた日やへこんだ日に読むととってもスッキリするので、私もオススメしたい本です(笑)

常識のない喫茶店 [ 僕のマリ ]

価格:1,540円
(2022/1/27 16:03時点)
感想(0件)

 

周りの方も出社前の一杯を堪能されていいるようで、とっても有意義な時間でした_

 

バタバタと家を出る日とは違い、心と時間に余裕が出来たので、エスカレーターではなく階段を使ってみたり(笑)、イノシシ並みの勢いで突き進んでいた駅中も、心なしか優雅に歩けたり(笑)

 

毎日は難しいけれど、たまには、ちょっと早起きしてカフェ読書をするのもいいなぁ…なんて思いました!!

 

皆さんも一度試してみてはいかがでしょうか☆